NEWS

ニュース

新着情報

2021.10.20

ぐるとちフォト ~コース紹介編~

ぐるとちPhoto&Ride2021が始まって、もうすぐ2週間。
早速、写真や感想を投稿していただいた皆さま、ありがとうございました!
サイクリング日和♪…と言えない日もありますが、キャンペーンはまだまだ始まったばかり!たくさんのご応募お待ちしております。

ぐるとちPhoto&Ride2021は、見所や難易度が異なる5コースに挑戦できます。
1 日本最大級の大吊橋を目指す「ウェルカムなすしお大吊橋コース」!
2 最高地点の標高が1,000mを超える「那須アグレッシブクライム」!
3 3つのダムを回り山中を駆ける「とちぎのダムハントコース」!
4 七福神が祀られているお寺をめぐる「八溝七福神コース」!
5 全コース中最高難度170㎞超の「ナス1」!
どのコースを選んでも、キャンペーンに応募できますので、ご自身のレベルに合ったコースにチャレンジしてください!
すべてのコース・スポットの写真を投稿してもOK!

さらに、ナス1のスポット7か所すべての写真を投稿した方は、次回ぐるとち参加無料招待券(2022年度開催予定)が当たるキャンペーンに自動でエントリーされますので、腕(脚?)に覚えのある猛者の方はぜひチャレンジを♪

さて、今回は「ウェルカムなすしお大吊橋コース」のスポット情報をお届け📷
このコースは5コース中、最も距離が短く、那須塩原市を巡る初級コースとなっております。

①那須野が原公園
本コースのスタート&ゴール地点が、ここ「那須野が原公園」。
この日は快晴とは言えませんが、なかなかのサイクリング日和。

ランドマークの風車を後に、早速出発!

②チーズガーデン THE OVEN
第1立ち寄りスポットは、こちら「チーズガーデン THE OVEN」

実は、ここから第2立ち寄りスポットのもみじ谷大吊橋までが、このコースの唯一にして最大の難関の上り坂エリア!
しっかりエネルギーを補給する必要が…と言い訳をし、5種類のチーズケーキを楽しめるアソートセットを注文するぐるとちスタッフ。

③もみじ谷大吊橋
激坂?エリアを突破し、大吊橋へたどり着きました。
…道中の写真は撮る余裕がありませんでした。

全長320mの国内最長クラスの大吊橋。
絶景を撮ろう立ち止まると、橋の揺れを感じ、ドキドキ。
※橋の通行には料金がかかります。

このスポットは「恋人の聖地」に認定されており、橋を渡った先には「クマタカ」モチーフのモニュメント。
幸せそうなカップルたちの横で、とちまるくん(ぬいぐるみ)と体力を回復するぐるとちスタッフ…。

※帰りは下り坂で、スピードが出やすいので注意してください!
 ゆっくり体を休めてから戻りましょう。

④道の駅 湯の香しおばら アグリパル塩原
那須塩原市は生乳生産本州一!牛さん(人形)がお出迎えしてくれます。

激坂で消費したエネルギーをチャージする必要が…と本日2度目の言い訳。
地元産の食材を使ったスイーツを楽しむため、「あぐりのかふぇ」へ直行!
お目当ての「うしロール」注文しようとしたスタッフの目に飛び込んできたのは、那須塩原市の特産の大根を使った「塩原高原大根ロールケーキ」!

クリームだけではなく、周りのリンゴゼリーの下にも薄切り大根が!

⑤那須千本松牧場
最後のスポットがここ「那須千本松牧場」。

多くの人がこだわりのソフトクリームを楽しむ中、10月にリニューアルした牛乳を購入するため売店へ直行…したものの、時刻は夕方。飲み切れるサイズがすべて売り切れ。
もっと早く来ればよかったと思いつつも、ミルクコーヒーを堪能。

夕暮れの牧場で、「摂取カロリー>消費カロリーだったね…」と牛さんに話しかけるぐるとちスタッフなのでした…。

今後はSNSにて、コースのスポット情報をお知らせしていきますので、そちらもチェックをよろしくお願いします!

PAGE TOP